05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「和」なデザート・「和」なペンネ

土曜日の王様のブランチで紹介されていた
豆腐ドーナツが気になって、早速買って食べてみました
3月15日まで、銀座のプランタンで買うことが出来ます。
(WA!スイーツフェアで出店中

P1000141.jpg

買ったのは、カラフルチョコ・シナモンシュガー・ゴマの3つ◎
感想は、、、
(・∀・)モフモフした食感で、普通のドーナツより重くない
(・∀・)後味が確かにお豆腐!
HP見てみると、プレーンで1個150kcal弱。
しつこくないから2、3個ペロッと食べてしまいそうですが
こんなサッパリした油菓子、ほかに見かけない気がします。
お値段も安くて、コレ、オススメです
お店URL
http://td-yuyu.com/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今週末もペンネを作りました。
先週末が「洋」だったので、今週末は味付けを「和」
な感じにしてみました。
以下、ペンネ100gに対する分量です

分量
【A】
玉ねぎ・・・・・・・1/3個
ぶなしめじ・・・・1/3パック
ツナ缶・・・・・・・1缶
 (今日はノンオイルを使用)
【B】
ちりめんじゃこ・・適量
 (今回は高菜入りちりめんじゃこを使用)
大葉・・・・・・・・・2、3枚
作り方
①油をひかずに【A】を炒める
②玉ねぎが透き通るくらい火が通ったら、醤油・黒コショウ・酒
 を入れて味を付ける
③12分ほど湯がいたペンネを②の鍋の中に入れて軽くまぜる
④最後に、【B】を散らす

※全体のカロリー減らしたい場合は、ペンネの量を減らして
  代わりにキャベツ入れても美味しいと思います!
※じゃこの塩味が強いので、【A】の味付けは、そんなに
  濃くしなくても大丈夫
P1000139.jpg

No title

超おいしそう!v-10
クックパッドのほうに掲載してみたらどうですか?

No title

創意工夫的なレベルが低くても大丈夫でしょうかe-259
えりりんさんのクリスマスレシピ、ものすごく可愛かったです!
冷蔵庫の中にあるもので作れそうな感じも良いですよねe-51
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
